長らくお休みいたしました。

明日1/11より、本年の営業を開始いたします。

遅くなりましたが、本年も どうぞ よろしくお願い申し上げます。

 

わたしの冬休みのはなし。

いつも会えなかった友達にあったり、お酒をのんだり

ヨガにいったり、ゆっくりコーヒーをしたり、好きな神社に行ったり、

読めなかった本を開いたり、映画を見て、お笑い三昧、大笑いしたり。

 

TAKENOSU BAKE

TAKENOSU BAKE

TAKENOSU BAKE

 

 

そこにはいつも「素直」という言葉を 感じておりました。

 

 

言葉で問いかけてもらったり、心で思ったり、文字として目に入ったり。

2018年の自分の言葉かなーと。

 

TAKENOSU BAKE2018

 

 

自分に「素直」に、好きなものを好き。と。

やりたいことを、 心正して やろう。と。

良いエネルギーを 発していきたいと思います。

 

 

 

そして、主人のはなし。
「次のスタッフ紹介は梅ちゃん(主人)だよ。」そう彼に言ったけれど
なんだか少し先になりそうな 気配がするので、少しお話を。

 

11年、会社員としてと働いてきた主人が

本格的にTAKENOSU BAKEに合流し、一緒に働くことになりました。

 

営業日の朝は、

朝4時に起床、厨房を手伝った後、母さまとチェンジ。
朝ごはん、愛犬の散歩と世話、家事を行い、
11時には店に立ちます。

TAKENOSU BAKE梅

 

猪突猛進という言葉が似合う、太陽のようなひと。

 

主人の支えがあり、
ここまでお店が続き、どんなときも「大丈夫」と背中を押してくれました。

初めて一緒に働くということで、

お互いの仕事のやり方に対して

何度もぶつかり、話し合いもしてきました。

 

 

「1人ではできないことが 、2人だからできた。」

そんな店です。

そんな 人生 です。

 

 

本年もTAKENOSU BAKE、皆様に焼き菓子を喜んでもらえたり、

元気になってもらえたり、

嬉しくなるような風景を、日常を、

スタッフ 一丸となって創りたいと思っております。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

kokageyaさんで2018の作品を作っていただきました。

フルリーフの紅茶のようにな、香り高く鮮やかで

品があり、とても エレガント。

 

好きな こと ひと もの

と一緒に2018年、スタートをきります。

明日1/11(木)から通常営業。