以前のラボラトリオマルシェを思い出す一日でした。

以前は真冬のマルシェ、

緊張なのか寒さなのか、手を震わせながら接客し

お客さんも寒い中、並んでくれた初心の思い出です。

 

TAKENOSU BAKEマルシェ

 

出店はまだまだ初心者級で、どうしたらたくさんのスコーンと備品を運べるか?

どうしたら効率よい動線にできるかなど、課題が大きい出店でしたが

今回は今までよりも時間の余裕があった一日でした。

 

日差しが強い中並んでくださったお客様、本当にありがとうございました。

嫌な顔せず並んでくださる皆さまに、心より感謝申し上げます。

 

TAKENOSU BAKEマルシェ

 

お天気にも恵まれ、逆光の中見る

松本の街の景色はとても清々しい気分でした。

主人と「なんだか初心に戻るね」と開店当時の思い出を話していました。

 

二人で店を切り盛りするのも久しぶり。

こんなときもあったねって、TAKENOSU BAKEの成長を感じました。

 

スタッフがいるから、毎日が成り立っていることも。

役割分担があって、多様性を受け入れて、個々を伸ばし

ここに集まってくれたスタッフ・関係者に、ありがとうと手を合わせたくなる。

TAKENOSU BAKEに、お客さまが来てくださる。

わたしは、これからも美味しい焼き菓子を焼こうと思うのです。

 

TAKENOSU BAKE

 

何かに思い耽ることを人生から無くしてしまったら、すべてが早回り。

ガジガジに固まっていた脳は、少しずつゆるく回るようになり

 

今日も1日が

街が清々しいと

花が麗しいと

人が優しいと

 

思い耽ることができてよかった。ありがとうございます。

 

TAKENOSU BAKEマルシェ

TAKENOSU BAKE

TAKENOSU BAKE花

 

 

※ 5/28(月)〜6/6(水)まで遅めの春休みとなります。

来週5/24(木)〜5/27(日)まで皆様のお越しをお待ちしております。