広島空港内にオープンしたチョコレート屋さん。

ヴィーガンのミルクチョコレートをテーマにした〈foo CHOCOLATERS(フーチョコレーターズ)〉

 

 

乳製品や卵など動物性の材料は不使用。

農園から直接仕入れたカカオ豆と有機砂糖、

ミルクの代わりにカシューナッツを使用しているので、

ヴィーガンの方も安心して食べられます。

 

カカオ豆の生産者とダイレクトトレードすることで、

フェアでクリーンなチョコレートづくりを目指しています。

 

TAKENOSU BAKEでの取り扱い商品は

TAKENOSU BAKE

【 PAN 】カシューナッツチョコレート

カシューナッツの香りに、柔らかな食感。

クリーミーな口どけ。

カカオの深みにフルーティーな余韻が広がります。

TAKENOSU BAKE

【 CHA 】

PANをベースに埼玉県産のほうじ茶葉を混ぜ込んだチョコレート。

甘みや苦味の中にほうじ茶ぼ深みが現れます。

 

長野県での取り扱いはこちら↓

【 安曇野市 】

TAKENOSU BAKE

【 松本市  】

High-Five COFFEE STAND 

marking  records

 

形も可愛く、プレゼントにも最適。

包装紙を広げてみると一枚の写真になります。

 

 

〈foo CHOCOLATERS〉の“foo”はプログラミング用語で「意味のない言葉」を表します。チョコレートの存在感を強めるために、あえて「何の意味もない」言葉を選んだとのこと。そして、ブランドコンセプトの一つである「ニュートラルな立ち位置でいたい」という想いもあり、「何者でもない私たち」という意味をこめました。