午後の木漏れ日。
ピンクの大きく綺麗に咲いた芍薬を見て、あなたを想う。

有名な番組、テラスハウスTOKYO 2019-2020

木村花さんが亡くなってしまった。
この悲しいニュースを見過ごすことが出来なかった。
視聴者であった自分が、楽観的に観ていた自分が、今は空しい。

彼女の苦しみを思うと
いたたまれない。
どんな闇だったのか。

人の心は
元気で充実した時には、わからないことがたくさんある。
心が不安を背負い、焦って、闇の中にいたとしても
何であんな思いをしたのかと、思い出となるだけ。

その時にしか、わからない。
その人にしか、わからない。
いつ抜け出せるかも、わからない闇。

人の目が凶器になり、人の言葉に惑わされていく。
自分が普通の人間になりたいと願う。

もしも、近くにいるのなら。
もしも、共感できるのなら。
もしも、助けられるのなら。

店を始める時、
誰かの「居場所」になりたいと思った。

お菓子でも、空間でも、音楽でも、
ここから発するものがあって
誰かの「日常」「感情」の切れ端をつくって

「居場所」になれればいいなと思った。

それが、これからも形を変えつつ
タケノスベイクとして届けれればと思う。

この風薫る季節、きっと芍薬のピンクを見るたびあなたを想う。

心より、ご冥福をお祈りします。

TAKENOSU BAKE 芍薬
祈り