あっという間に2021年は3月。

3/4(木)より通常営業です。

 

 

この1月、2月は
ひたすら粉と向き合った2ヶ月でした。

 

計量の世界の粉もの製造。
砂糖を入れ忘れ、塩を入れ忘れ
やっぱりミスが完全にゼロにはなりません。
「やっちゃった!」ってことがしばしば。
心穏やかではありません。

 

穏やかに焼くとはどうゆうことなのか
気づきになったします。

 

いつもと何か違うと発見できるのは、今までの経験があるから。
心の余裕を作るのは準備とゆう時間あるから。

あとは頭の中を粉に集中する。
過去、未来ばかりでなく
今ここに、集中する。
今を、大事にする。

 

私にとって穏やかに焼くととは、粉と向き合って「全集中」することでした。

 

TAKENOSU BAKE

 

普段の生活もこの気づきで変わりました。
どれだけ複数のことを淡々と、早々と終わらせてきたか。
どれだけ美味しいとか嬉しいとか、しあわせだなぁと思える
たいせつな一つのことを、見逃してきたのか。
丁寧なくらしの第一歩になったかもしれません。

まだまだ、成長の過程です。

 

自分の範囲を
美味しく作れる範囲を
守ります。

 

3/4(木)からお待ちしております。

 

 

TAKENOSU BAKEカレンダー