先日の娘がお昼寝中のこと。

手軽に時短でリラックスしたいと思い

アロマオイルを探してインターネットをしていたところ

あれこれとサーフィンしてしまい、時間が過ぎ

娘が目覚め、さぁ、おはよう。

 

お外の空気を吸おうか?と娘に提案し

太陽さんさんの昼下がりに、玄関のドアを開いた。

 

目の前にひろがった初夏の緑がキラキラで

ドアを開けた瞬間、緑のにおいが暖かい風とともに

ふわっととした。

 

 

「あ、天然アロマ」と思った。

それだけで、もう。

 

 

携帯やパソコンを開くと、あっという間に時間が過ぎ

あれこれ情報が頭に入ってきてしまうけれど

画面を閉じて

自然の中で五感をつかって過ごしてみるのは、とてもリラックスだ。

 

Rob Smithというアーティストが好きなのだが

そのミックスCDにはいつも

かもめの声や

蝉の鳴き声

海の波の音が入っていた。

それを聞くと、夏が来たと思う。

そんな音を届けるRobさんがやっぱり好きだ。

 

今日は夫に時間をもらい一人

昼寝をさせてもらった。

見上げた先には、雲と空の青。

夏の雲だった。

目をスッと閉じたら、安らぎだった。

 

今日もひぐらしが、

朝も夕も鳴いていた。

哀愁と思った。

 

美味しい採れたての茶豆と、ビール。

目の前は入道雲。

好きな音楽を聴きながら。

鳴いている蝉と一緒になって。

花火も今年は見れるでしょうか。

 

夏休みにしたいと思います。

日々、奮闘しているSNSも休憩です。

 

今後の予定☞
▶︎ 7/23(日)〜8/30(水)まで夏季休業
▶︎ 8/13(日)美須々の杜のモール 出店
▶︎ ビスコッティ・グラノーラ通販8月中旬
▶︎スコーン通販8月下旬
Instagramにて詳細をお知らせします。

 

どうぞ、みなさま良い夏をお過ごしください。