朝、時間に追われるがまま

呼吸をし忘れるときがあります。

 

慌てるあまり

猫背になって

呼吸が浅くなるときがあります。

 

 

そんな日々が続いて、
これではいけないと
ふーーーーっと
深呼吸、深呼吸。

 

 

なかなか呼吸に意識することは少ないけれど、
とっても大切。

 

パフォーマンスの 能力もあげるし

間違いも少ない。

あわてんぼうも 最小限で抑えられるし、

血がのぼる事も少ない。

 

 

ヨガへ行ったり

朝、ウォーキングをしたり

カフェでゆっくりお茶をしたり

好きな音楽を聞いたり

好きな景色ながめたり

 

できる限りのリラックスをして、呼吸整える練習をします。

 

なかなか難しいけど、「整える」ことが
スコーンに 真摯 に向かう姿勢に繋がります。

 

 

ある庭師さんが言っていました。

「おれ、蚊に対して無なんだよね。」

 

わっわ最近1番の、ぐっとくる お言葉。

 

 

さて、私はなんだろう。

これは

 

課題です。
この景色に なんども感動しています。
タケノス一本道。
この季節のオススメです。

 

TAKENOSU BAKE風景

 

安曇野、リラックスしにきてくださいね。

 

土日も11:00オープンです。