ご存知の方も多いと思いますが、

駐車場整理をしてくれている

タカオさん、ミホコさんのご紹介。

 

じつは、

お隣さんご夫婦。

 

引っ越してきた時から大変よくしてもらい、実のお父さんお母さんのようです。

タカオさんは、なんでもできちゃう鉄工所のオーナー。

ミホコさんは服飾学校を卒業、今は介護のお仕事をしております。

農業も盛んにしており、美味しいお野菜のバーベキューは最高です。

仲の良いお二人。

 

コメントをいただきました。↓

TAKENOSU BAKEタカオミホコサン

TAKENOSU BAKE 駐車場係

私たちからのメッセージ

昔の我が家は 松林の中で 「雀のお宿」 一軒家でした、
ところが 現在では家が立ち並び 昔の面影はどこにもありません。
そこへ 最近になって 我が家のすぐ隣へ 安曇野小麦のスコーン専門店 「 TAKENOSU BAKE 」
がやって来ました。とても好感がもてて、思いやりのある、お二人です。
そして スコーン と言えば 2年程前に NHKの朝ドラ  マッサンの主役、 エリーさん
を思い出すね、スコットランド発祥で特にイギリスでは人気があるようです。
また スコーンは紅茶を飲みながら食べると美味しいようです。

TAKENOSU BAKE の駐車場で車の整理を任されて既に3ヶ月になります、
そこで一番困ったことは 満車となりその後に来た車をどうしたら良いか?でした
そして思いついたことが、我が家の空き地を待機場としてここへ信号機を置いて
店の駐車場にて無線のリモコンボタンを押して 青 に変わったらこちらへ
進んで頂くよう システムを作って現在使っております。これによって
今までより 6~8台が対応できるようになりました。

我が家のURL  http://azmnsys.main.jp/

 

密かに噂になっているタケノスの

手作り信号機がこちら↓

駐車場がいっぱいになると待機所で、出会えます。

最近、

青信号とともにブザーが鳴るように改良されました。

 

天空の城ラピュタの優しいロボット兵に似ていると思っています。

「タケノスロボット兵」

TAKENOSU BAKE信号

 

こんな感じでタカオさんが、案内いたします。

これも手作り。

TAKENOSU BAKE駐車場

 

そして

TAKENOSU BAKEのいくつかの家具はタカオさんなんです。

TAKENOSU BAKEタカオ

灰皿の脚を作ってもらいました。

TAKENOSU BAKEタカオ

 

 

花瓶置きの台などなど。

 

何から何までお世話になっています。

 

お二人のお若い秘訣はきっと「探究心」。

誰にも負けない探究心と、仕事の速さには感服です。

いつもありがとうございます。

 

次のスタッフ紹介は「みかさん」です。

お楽しみに。