写真は今年の芍薬。咲き始めたのが今日5/29。

 

「日々のブログ」の最後の更新が、3年前の5/30。

ピンクの芍薬が咲く頃。

プロレスラー木村花さんが亡くなってしまったという

この世の中で起きている出来事に

とても深く、悲しい気持ちになったのを覚えています。

とても綺麗なピンクの髪色をした、女性でした。

 

ピンクの芍薬が咲く、少し暑くて肌寒いこの時期。

花さんのことを思い出しています。

 

TAKENOSU BAKE芍薬

 

ブログはよく更新していたのですが

いつのまにか、

言葉を選んでは、消して。

 

まっすぐ伝えたいことと、

上手く書こうという気持ち。

そして、どこかで

誰かに共感してもらいたいいう、承認欲求と。

ぐちゃぐちゃにになり、書かないようになってしまったのです。

 

「言葉は武器になる」

村上春樹の雑誌のインタビューに書いてあった言葉が

ずっと、心に残っていました。

 

SNSやネットで発言がしやすくなった今、

いろんな言葉が、行き交っている。

 

またなぜ、ブログを再開しようとおもったのか。

いくつか、理由があるのですが。

 

やはり、

「言葉は武器になる」ということ。

 

相手を傷つけることもできるし、

傷つけられることもあるけれど

「誰かを支えることもできる」のではないか。

と考えました。

 

そして、娘が生まれたこと。

いつか、「このブログが役立ってくれたらいいな。」と思ったのです。

寂しいとき、困ったとき、

そばで「言葉」が支えてくれたらいいなと思ったのです。

 

少しずつですが

日々、思うことを更新していきます。

 

#ウェルネスブログ