仕込み中、

よく音楽やラジオを聞いているのですが

ひとり、にやにや笑ったなぁ。

 

ブーって笑うって、なかなかないのですが

吹き出してしまう感じで。

 

ロバート秋山の「俺のメモ帳」ってラジオです。

夫は以前から面白い面白いと仕込み中の楽しみにしていたようで

腹を抱えて笑っているので

「何聞いてるの?」って教えてもらった。

わたしも聞いてみたら、あぁーーーこれは

笑う。

 

以前、TOKAKUKAの歌が面白かったのを覚えていたけれど

ヌートバーのバーの話とか、SAY KOU SHOWの歌とか

賞品の発送をもってかえさせていただきます。とか。

 

人が感じる、「違和感」。

それを笑いに変換して表現している。

みんな笑ってるとか

最高の状態。

 

「違和感」を

攻撃的な言葉で相手を叩くのではなく、

「笑い」に変える。

 

腹を抱えて笑ったら、

嫌なことも、イライラしていたことも

「まっ、いっか。」となるし

ケンカも争いも、「まっいっか」となるのではないだろうか。

 

 

それを「お笑い」という仕事にしていて

世界中に発信してるのだから、

世界は明るい。

秋山さん、あなたはすごいよ!

 

笑いは、大事。

夫が居ることで、いろんなことを教えてもらえるし

笑うことができる。

 

タケノスベイクうめどけ

 

「笑い」が日常に、たくさんあってほしい。

 

これからも。