夏季休業明けの店内イベントの紹介です。

8/16(水)11:00〜15:00

TAKENOSU BAKEにてSASAKI SEEDSさんのお野菜販売があります。

そしてSTEP COFFEEさんのコーヒーも飲めますよ!

TAKENOSU BAKE店頭

 

一年前、SASAKI SEEDSさんのステラトマトを食べました。

口に入れてびっくり。
今まで食べたことのない甘さで、肉厚のボディ。
噛み締めて、もう一粒また食べたくなる美味しさ。
「好きな人が作ったほうが美味しくなる。」
という佐々木さんのお話に、心を打たれました。

TAKENOSU BAKESASAKI

 

 

今年は念願叶って、畑を見学に行くことができました。

TAKENOSU BAKE

 

近年は有機栽培、オーガニックとても浸透していますね。

 

○SASAKI SEEDS ○
固定種・在来種とは何か?

自然栽培とは?
みなさん、あまり聞き覚えがないかと思います。
化学肥料を使わず
自然の落ち葉など有機物を分解したものを 野菜の栄養分に。
自然の循環を利用し、植物が育つ本来あるべき環境をつくり育てた お野菜。

 

TAKENOSU BAKEトマト

 

野菜の1番花から種を取り、次の年 それを同じ場所に蒔く。
人間で言えば、同じ土地に同じ家族がずっーっと 住んでいるということ。
祖先が ずっとその場所で
いのちが 繋がっている お野菜なのです。

TAKENOSU BAKE

 

SASAKI SEEDSさんの

お野菜は水分が多すぎず、肉質ぎゅっとしており
歯ごたえがよく、長持ち。
噛みしめるたび味わったことのない香りと味わいを感じれます。

 

TAKENOSU BAKESASAKI

8/16(水) SASAKISEEDSさんが安曇野市

TAKENOSU  BAKE 店頭で販売してくれます。
もっと聞きたい、もっと知りたいという方、この機会に是非お越しください。

今後、lifeセレクトとして

TAKENOSU BAKEでも購入できるようになります。

 

8/16(水)

スコーンとともに、待ちしております!