「life スコーン」
◉有機キヌア
◉有機いちじく
◉有機かぼちゃの種
◉有機ひまわりの種
◉長野県産 全粒粉
◉素焚糖
◉ココナッツオイル
◉有明山の新鮮たまご
小麦粉の一部を
低GI値のキヌアに置き換え、食物繊維 豊富。
有機イチジクの自然の甘さがアクセント。
女性に嬉しい栄養素を意識し、
「美しい」をイメージしたスコーンに仕上げました。

レシピ考案は
ランチ時間、
お腹すいたな〜と思って
パン屋さんに行き、
「イチジク入りの
全粒粉カンパーニュ」
を手に取りました。
そんな スコーンがあったらいいな。
食事にもなって
罪悪感が少ないスコーンを作りたい!と試作してきました。
毎日の元気が出るように
隠し味のスパイスを配合。

TAKENOSU BAKElife

 

life ビスコッティ
安曇野の新鮮たまごのチカラで
膨らませた
無添加 堅焼きクッキー!
◉長野県産全粒粉
◉有機キヌア
◉有機かぼちゃの種
◉有明山農場のたまご
◉アーモンド
◉くるみ
今までなかった、TAKENOSU BAKEプレーンタイプのビスコッティ。
名前を「プレーン」にしようか?
素材シール作り悩んでいた時に
「life™️」という名前が生まれました。

その名も「life ビスコッティ」!

タケノスベイクのありのまま
原点を「life™️」で表現することにしました。

TAKENOSU BAKElife

 

life プレーングラノーラ
◉有機ゴールデンベリー
◉有機タイガーナッツ
◉ココナッツシュガー
◉有機アガベシロップ
◉有機キヌア など
TAKENOSU BAKEプレーンタイプのグラノーラ。
甘酸っぱいゴールデンベリーが お気に入り。
ビタミンと鉄分豊富で女性に嬉しいですね。
タイガーナッツは食物繊維たっぷり。
よく噛んでいると甘くなってきて 不思議✴︎
わたしは小腹が空いたら、グラノーラをつまんでいます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

こちらの記事も是非ご覧ください⇩

TAKENOSU BAKE 新「life」商品について

そして始まった、life セレクト

TAKENOSU BAKElife

流れの速い現代にありながら、
ゆったりとした時間を過ごすのは とても難しい。
明日への活力 を見いだす ホッとした時間 をつくるために、
TAKENOSU BAKEがオススメする商品をセレクトしました。

TAKENOSU BAKElife

 

「時間つくる」

私の課題でした。

集中して仕事をし、そして時間をつくる。

休息時間を楽しむこと。

それが生きる栄養となり、明日への元気の源となるんだ!と気づいたとき、

 

働き方をかえてみよう。

時間の使い方を工夫しよう、と思ったのです。

 

 

 

「時間がない」から「時間をつくる」努力をしました。

 

そんな時に手助けしてくれたアイテム。

大切なことに気づかせてくれたアイテムたちを集めた

lifeセレクト。

 

随時、更新中です。

 

 

 

もうすぐ1周年になります。

みなさまの暮らしに

日常に

寄り添う焼き菓子、

タケノスベイクであれますように。